【2024最新】菅田将暉が太った理由4つ!激太りは第一子誕生後?

菅田将暉が太った理由4つ!激太りは第一子誕生後?

歌手・俳優として活躍している菅田将暉さん。誰もが知っている菅田将暉さんですが、今年に入って「太ったのでは?」と言われるようになりました。

俳優が太った理由は、役作りや幸せ太りなどなど様々です。実際に、菅田将暉さんは、2021年に女優の小松菜奈さんと結婚しています。

今回は、菅田将暉さんが太った理由について紹介していきます。

目次

菅田将暉が太って激変!

こちらは、最近の菅田将暉さんですが少し太った印象を受けませんか?

菅田将暉さんが「太ったのでは?」と噂になっていますが、過去と現在の写真を見比べてみても太った感じはしませんがね。

しかし、周囲は「太った」と話題になっているほどですから違和感がある方もいるのでしょう。

では、菅田将暉さんが太ったと言われるようになった理由を見てみましょう。

菅田将暉さんが太った理由4つ

理由①役作り
理由②幸せ太り
理由③仕事が多忙で食生活の乱れ
理由④加齢による代謝の低下

太った理由①「役作り」

菅田将暉さんは役作りのために増量・減量をして体型が変わる事で有名ですね。

2017年菅田将暉さんが主演の映画「あゝ、荒野」に出演した際も劇中の体重設定になるように、10キロ増量したそうです。

当時は、菅田将暉さんは体重が50キロあったそうですが、劇中の体重設定は60キロとされていました。

役作りのためとはいえ10キロ意図的に増量するのは大変ですよね。

ましてやボクサー役ですからただ太るだけではなく筋肉が付くようにトレーニングをしながら調整しなければならないので相当きつかったでしょう。

本人もボクサー役に合った体重に見合うように体重を調整するトレーニングがきつかったと応えている程ですから。

菅田将暉さんは176㎝の細身で体重も53キロ前後とスマートな体型をしているので、役作りのためとはいえ10キロ増やせというのは逆に難しいですよね。

「あゝ、荒野」での役作りの増量をきっかけに、様々な役のオファーが増えるのではないかと映画関係者から思われているほど、役作りへの姿勢が強いのだと感じられます。

菅田将暉さんは様々な映画・ドラマに引っ張りだこですから、太ったと思ったのは役作りのための増量が関係しているかもしれませんね。

太った理由②「幸せ太り」

菅田将暉さんは、2021年に女優の小松菜奈さんと結婚、2024年には第1子が誕生しています。

結婚・子供の誕生とプライベートが充実しているので幸せすぎて太ったのかもしれませんね。

お子さんが生まれたことで生活リズムが全て子供中心になりますから新生児期のお世話でリズムが崩れて太りやすくなることもありますから。

太った理由③「仕事が多忙による食生活の乱れ」

菅田将暉さんは、俳優・歌手・声優として多忙な日々を送っています。テレビで見ない日はないでしょう。

多忙ゆえに不規則な生活となり疲労やストレスで体重増加になった可能性もありますね。

太った理由④加齢による代謝の低下

菅田将暉が太った理由を時系列で調査!

菅田将暉 画像
https://x.com/sudaofficial/status/1126830290171600896

菅田将暉さんが太ったと言われるようになった時期はいつごろなのか年代ごとに遡ってみましょう。

10代の時

菅田将暉 画像
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/2819

菅田将暉さんは14歳の時に芸能事務所「アミューズ」の誘いで「アミューズ30周年記念オーディション」に参加しますが落選します。

その後は、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出されて、芸能事務所「トップコート」に所属が決まります。

2009年の16歳の時に平成仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーW』に主人公として抜擢され俳優デビューをします。

当時の写真と見比べてみると、現在の姿もスラッとした体型ですが16歳の時は顔周りがシャープな印象を見受けられますね。

20代の時

菅田将暉画像
https://www.tv-asahi.co.jp/dele/cast/

20代の時は、NHK『おんな城主 直虎』や『あゝ、荒野』など様々なドラマ・映画への出演が増えています。

20代の時は、10代の時と比べると少しふっくらしているように見えますが、あまり大きな変化があるようには見えませんね。

30代の時

菅田将暉 画像
https://cloud-movie.com/

30代の現在でも映画・ドラマなど様々な方面で活躍しています。2024年9月27日公開の映画「Cloud クラウド」に主人公として出演します。

現在と10~20代を比べても見ても少しふっくらした感じに見られますね。

菅田将暉さんは役作りのためにも増量する事がありますから、極端に太ったというわけではないので太ったとは断言できません。

まとめ

菅田将暉さんが太った理由について紹介しました。

太った理由は様々ですが、役作りで増量するほどですか太ったと思われたのなら役作りで太ったのかもしれませんね。

役作りにストイックな菅田将暉さんのこれからの活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次